顧客本位の業務運営に関する方針(FD宣言)

あんしん保険センターのFD宣言

あんしん保険センターは『企業理念』のもとに、お客様に提供できる最大の価値を追求すべく『顧客本位の業務運営に関する方針(FD宣言)』を掲げます。

① 最適な保険商品の提案

  • 当社はお客様のニーズに合った最適な保険商品を提案します。
  • お客様との対話を通じてご意向を的確に把握し、最適な商品を選定します。

② 情報の提供

  • お客様へ有意義な情報を分かりやすく提供します。
  • 大切な事項については丁寧に説明し、ご高齢のお客様には特に配慮します。

③ コンプライアンスの遵守

  • 関連法令を遵守し、適切な業務運営を行います。
  • 社員全員がコンプライアンス意識を持ち、誠実かつ公正な業務を遂行します。

④ お客様の声の反映

  • お客様からの声を反映し、業務改善に活かします。
  • 苦情や要望、お褒めの言葉を速やかに共有・議論し、サービスの質を向上させます。

⑤ 人材育成

  • 社員のスキルアップを図り、質の高いサービスを提供します。
  • 商品知識や提案スキルの向上を目的とした教育を実施し、定期的な見直しを行います。